› ウッディクラフト風の暦 › 木製看板 › 川の流れの如く

2010年03月15日

川の流れの如く

川の流れの如く  

天竜川の河川敷に生えていた 川柳が素材です。
浜北区中瀬のエクステリア店 開業前からのお付き合いで
「ウチの看板も作ってよ~」と、制作に取り掛かりました。

この素材は、とある材木屋さんに放置してあったモノです。
柳と云えば「まな板」に最適の素材です。
制作に取り掛かって、意味合いが判りました。
「粘り」があるのです。 「作り難~い」 看板には不向きかな?

今回は「サンドブラスト」手法です。 作業を進めるうちに
この素材の魅力が、表情が出てきました。
木目が無い様に見えていましたが、美しい木目の登場です。

川の流れの如く 信州の分水嶺を南に流れた水が諏訪湖に
溜まり 天竜川となって とうとうと流れ 太平洋に流れ着く
天竜の養分を糧に成長した 柳の木 大切にしなくっちゃネ



同じカテゴリー(木製看板)の記事
自然木の看板
自然木の看板(2011-07-30 16:49)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川の流れの如く
    コメント(0)